2011-01-03

MacBook Airを買ったのです

最近のデベロッパーさんのMac率がハンパねー。
勉強会に参加するとそこら中Macです。

何でか考えてみる・・・
一番の理由はUnix(Linux互換)ベースなOSであるということでしょうか。
また、見た目良いのが惹かれる原因かと。

じゃ何でLinuxじゃだめなの?
たしかに、Linuxはフリーで使えるし十分ですが、ハードウェアの相性は未だに不安定なところもありますし、ソフトウェアの充実やサポートなどを考えるとMacにアドバンテージがありそうです。(Appleのサポートが良いということではありませんw)

というわけで(どういうわけか!!)
Macを注文しちゃいました。

理由は、みんな持ってるから(ワルイカ!)

1月2日のApple Online Storeで「今日だけ特別価格」を利用して
MacBook Air 13インチを注文した!!!

CTOでメモリを4GBにアップグレードし、キーボードをUSに変更した。

何で13インチにしたのか:大きいに越したことはない。
何でメモリ4GBにしたのか:多いに越したことはない。
何でUSキーボードにしたのか:出来心。

というわけで、出荷待ちですっ!

♪は〜や〜くこいこいMBA〜♪


追記
これにより、所有しているPoerBook G4は手放すことになりました。お疲れ様でした。
--

0 件のコメント: